コロナが落ち着いたら行こう!縁結びの神様「出雲大社」体験記

なかなかうまく進まない婚活をしている方、気になるあの人との恋愛成就したい!来年こそ「いい人見つけるぞー!」と意気込んでいる方は縁結びで有名な「出雲大社」へ参拝に行かれてみませんか?品川から電車で出雲大社へ参拝してきました。

そもそも出雲大社がなぜ縁結びの神様と言われる由縁ってなぜかご存じでしょうか?分かりやすく解説したいと思います。

f:id:hyggepartner:20211219145835j:plain

天照大神が国譲りの際に、大国主神に隠遁いんとん(交わりを立って俗世間から逃れてくらすこと)として出雲大社を建ててそこに鎮座しました。その際、大国主神は天照大神に「幽(かく)れたる神事を治めましょう」と言われたそうです。(余談ですが、大国主神はモテモテだったらしい)幽(かく)れたる神事とは・・・目に見えない「縁」を結ぶことで世の中の人が幸せになるように縁を結びこと。このことから、大国主神が祭られている出雲大社が良縁にご利益ありと伝えられているようです。

東京から出雲大社へのアクセス

①飛行機 ②新幹線乗り継ぎ ③寝台列車サンライズ出雲 ④東京から岡山までバス~特急電車に乗換大きくわけるとこの3つ。今回は③新幹線を乗り継いで行ってきました!

10時37分:品川~岡山
13時47分:岡山着
14時05分:岡山発(特急やくも乗換)~出雲市駅
17時17分:出雲市駅到着

「特急やくも」は1時間おきにしか走っていないので注意が必要です。そしてこの「特急やくも」揺れる揺れる揺れる~新幹線が全く揺れないので、そこから乗るとかなり体感として揺れている感じがあります。夫はギブ寸前(汗)これから電車を考えている方は「酔い対策」をしっかりしましょうね!しかし電車のだいご味は外の風景を見ながらゆっくり旅が出来ることではないでしょうか。

f:id:hyggepartner:20211219151652j:plain

山陰の、のどかな田園風景が広がります。宍道湖や大山(鳥取)もきれいに見えました。岡山から出雲市までは約3時間の電車旅です。

17時17分出雲市駅到着

f:id:hyggepartner:20211219152034j:plain

この日は、駅の近くにホテルで一泊。翌日、目的の出雲大社へ

出雲市駅から出雲大社のある「出雲大社駅」までは一畑電鉄やバスを使って約30分。
どちらも1時間に1本程度しか走っていないので注意が必要です。
私達は、早くチェックアウトが出来たにも関わらず、電車の時刻全く見ていなくて、着いて45分待ち。帰りの時間が迫っていたため、しょうがなくタクシーで向かう事にしました(ちなみにタクシー代は3,000円超えた位)


移動時間片道7時間以上かけて、やっと到着しました。

f:id:hyggepartner:20211219152845j:plain
f:id:hyggepartner:20211219152907j:plain

恋愛の神様に、しっかり縁結び祈願してきました。結婚したいと本気で願う全ての人達が良縁に恵まれますように♡

出雲大社からは駅までの参道は、おしゃれで新しい雰囲気のお店もあってさらにテンションUP

f:id:hyggepartner:20211219153317j:plain

出雲大社駅もレトロでなんだかホッコリ

f:id:hyggepartner:20211219153427j:plain
f:id:hyggepartner:20211219153440j:plain

これから「出雲大社へ行こう」と考えている方へ

●岡山駅で食料の調達必須(構内にセブンイレブンがある、特急やくも車内販売無し)
●Wi-Fiは入らない(個人的にポケットWi-Fiプラスエリアモードで対応)
●酔いやすい人は、酔い止めがあると安心
●出雲市駅から出雲大社駅までの時刻表は必ず見ること(1時間に1本レベル)
●出雲市駅に本屋は無い(バスでイオンモールまで行くとあるらしい)
●出雲市駅に100円ショップ(キャン★ドゥ)があった

東京から出雲大社まで電車だと、移動時間は片道約7時間。岡山までは全然問題なし。そこから「特急やくも」の3時間。これが結構個人的にきつかった(汗)結構長いです!しかし、電車ならではのんびりおにぎりを食べて景色を楽しむことが出来たので、結果良かったと思います。これから出雲大社へ行こうかなと考えている方は参考にしてくださいね。


1人で悩まず婚活のプロに相談しませんか?

婚活のプロと進める婚活で人生が変わる出会いと結婚をみつけましょう!

ヒュッゲパートナーは、横浜おすすめの結婚相談所です。代表カウンセラー石田は婚活のプロフェッショナル。ご入会前のカウンセリングから入会後のプロフィールのコンサルティング、活動時の婚活戦略策定と実行、お見合い、交際、ご成婚までを全てサポート。会員様と一緒に幸せなご結婚のサポートをいたします。

結婚・出産育児経験や女性視点、そして元美容師としても問題解決視点であなたの婚活を前に進めます。まずはお気軽にオンライン個別カウンセリングへお越しください。
結婚相談所ってどう?やどんな女性が活動しているの?マッチングアプリで婚活が上手くいかない、そもそも出会いがないなど、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。

オンライン(ZOOM面談)もしくは横浜駅オフィスにて無料相談を承っております。

結婚相談所とは思えない雰囲気で面談可能
横浜駅きた東口から徒歩6分

投稿者プロフィール

石田悠希子
石田悠希子代表カウンセラー
元美容師の婚活カウンセラー
★★★2022年上期・下期 IBJ AWARD連続受賞★★★
日本結婚相談所連盟(一部上場企業IBJ正規加盟店)会員数&成婚数NO1
横浜・湘南エリアを中心にオンラインで全国サポート
「ご縁がある皆様を笑顔にする」この理念を元に運営しています。
九州出身、2児の母、旅行、海好き、A型

オンラインで無料説明・ご相談ができます

ZOOM対応

  • パソコン・スマホ画面を共有し資料を見ながらのご説明が可能です
  • 実際にお会いしている感覚でお話できます
  • 自宅にいながら気軽にご相談が可能
  • 無料相談されても、ご契約の義務は一切ありませんのでご安心下さい。