成婚の鍵は仲人の連携?

昨日は、私がリーダーを務める「仲人同期会」を開催しました。グループメンバーは現在140名の方に参加いただいています。
仲人さんの横の繋がりって実はとっても大事なのです。
私が加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)は全国に3039社(2022年1月現在)それぞれ相談所の「自社会員様」がいらっしゃって、システムを使ってお見合いの申し込みや申し受け(お見合いを受ける)をします。お見合いから交際に発展、そして成婚までのプロセスで連携が取れているのと取れていないのでは、成婚に影響していくからです。

せっかくお見合いから交際に発展したのに、ちょっとしたことで交際は終了してしまいます。
例えば「彼女は、自分に興味が無いようだった。」と交際中の彼がカウンセラー言いました。このことを相手のカウンセラーに尋ねると「緊張してしまって、全然話せなかったそうです。」ということでした。彼は彼女の気持ちが、自分に向いていないと思って交際終了を出そうと思っています。このまま終わりになるのか、カウンセラーのアドバイスを受けてまた、彼女とデートが実現できるかは、双方の温度感を確かめ合ったり、仲人の連携がすごく大事になってきます。
例えばこんな例もありました。
「彼女は、土日の時間を僕に作ってくれない」これを相手のカウンセラーに尋ねると「彼女は勉強家で、土日は資格のために頑張っている。」彼は勝手に、自分に興味がないから、時間を作ってくれないと思い込んでいるのです。これは交際が進んでくると、自ら言えますが、まだ浅いうちに自分のことを話さない人も多いですし用件のみのやり取りも実は多いのです。
出会ったすぐの頃って、相手を理解することって難しいと思うのです。せっかく繋がった「ご縁」を言葉が足りないせいで終わりになってしまうのは勿体ない!ヒュッゲパートナーでは、その想いで仲人さんの方々と繋がりを大事にしております。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。これからも幸せのご縁をたくさん繋いでいきましょう。
ヒュッゲパートナーでは、安心して活動できる環境をご用意しております。あなたの婚活を心から応援しています!


1人で悩まず婚活のプロに相談しませんか?

婚活のプロと進める婚活で人生が変わる出会いと結婚をみつけましょう!

ヒュッゲパートナーは、横浜おすすめの結婚相談所です。代表カウンセラー石田は婚活のプロフェッショナル。ご入会前のカウンセリングから入会後のプロフィールのコンサルティング、活動時の婚活戦略策定と実行、お見合い、交際、ご成婚までを全てサポート。会員様と一緒に幸せなご結婚のサポートをいたします。

結婚・出産育児経験や女性視点、そして元美容師としても問題解決視点であなたの婚活を前に進めます。まずはお気軽にオンライン個別カウンセリングへお越しください。
結婚相談所ってどう?やどんな女性が活動しているの?マッチングアプリで婚活が上手くいかない、そもそも出会いがないなど、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。

オンライン(ZOOM面談)もしくは横浜駅オフィスにて無料相談を承っております。

結婚相談所とは思えない雰囲気で面談可能
横浜駅きた東口から徒歩6分

投稿者プロフィール

石田悠希子
石田悠希子代表カウンセラー
元美容師の婚活カウンセラー
★★★2022年上期・下期 IBJ AWARD連続受賞★★★
日本結婚相談所連盟(一部上場企業IBJ正規加盟店)会員数&成婚数NO1
横浜・湘南エリアを中心にオンラインで全国サポート
「ご縁がある皆様を笑顔にする」この理念を元に運営しています。
九州出身、2児の母、旅行、海好き、A型

オンラインで無料説明・ご相談ができます

ZOOM対応

  • パソコン・スマホ画面を共有し資料を見ながらのご説明が可能です
  • 実際にお会いしている感覚でお話できます
  • 自宅にいながら気軽にご相談が可能
  • 無料相談されても、ご契約の義務は一切ありませんのでご安心下さい。