婚活疲れしてしまう原因はここにある!良いご縁を引き寄せるマインドセットとは?

結婚すれば幸せ?は幻想です。

結果が伴わない婚活を続ける中で、どんどん疲弊していく女性達が沢山います。そういう女性達が陥りがちなのが「結婚さえ出来れば幸せになれる」という心理状態になっているからです。

本来、結婚は最終目標にすることではありませんし、結婚=幸せ、結婚しない=不幸せでもありません。ですが思うような結果が出ない現実が続くと、ここさえ乗り越えればこの後は幸せになれると思い込む心理が働きます。それから今あるプレッシャーを克服するために「この人と結婚さえ出来れば…」と思うのも分からなくは無いですが、「結婚は人生の一部です。人生の全てではありません。」

「彼とうまくいく→だから幸せ」ではなく「あなたが幸せに過ごす→だから彼ともうまくいく」と考えて下さい。
あなたの人生はいつまでたってもあなたが主役です。

固定された停滞型マインドセット

マインドセットとは、経験、教育、先入観、価値観などから形成される思考様式、心理状態のこと。あなたはどんなマインドセットをもっていますか?以下のような停滞型マインドセットではないですか?

・こんな歳だしもう無理かな
・自分に合う人は簡単に見つかりっこない
・こんな歳だし、もう無理かな
・1人で生きていく自信が無い
・自分に合う人なんて簡単に見つかりっこない
・20代でお見合いしておけばよかった
・私を好きになってくれる人なんていないかも…

SNS上の婚活女性には毎日、このような書き込みに溢れ、自ら停滞させてしまっている女性達が多いです。
このような女性は、男性のみならず人として魅力を感じません!
弊社でも成婚されている女性は、上記のような言葉を言っている人は一人もいません。

停滞型マインドセットを持ち続けるか、手放すかはあなた次第です!!

愛されマインドを手に入れよう

自分だけが幸せになりたいという利己的なマインドを捨て、相手や周囲の人たちのことも考えるハッピー婚活にしませんか?

【婚活版「三方良し」の精神を極める】
近江の承認の哲学で、売り手、買い手、世間の三方がよしであること、売り手が利益ばかり考えるのでは無く、買い手も満足し、また社会にも貢献できるのがよい商売であると言っています。

これを結婚に応用していくと、「あなたと付き合いたい」自分も満足「あなたを喜ばせたい」相手も満足ゆくゆくは「あなたと私のまわりの人達も喜ばせたい」まで昇華させるのが、みんながハッピーになれる結婚だと言えるのでは無いでしょうか?
愛されるマインドは、魅力的な女性に宿ります。
魅力的な人は誰と居ても魅力的です。普段から魅力的であることも出来ないのに「意中の彼だけに愛されよう」というのは無理があります。結婚という成果に気を取られるのでは無く、相手を思いやる先にあるのが「結婚」なのです。

自分だけ豊かになりたい=利己的× 自分たちが豊かになる、そのまわりも豊かになる=利他的◎のマインドセットを持ち続けていましょう。そんな魅力的なあなたには、きっと素敵なご縁が繋がっていきます(*‘∀‘)
でも、どうしてもネガティブ思考になってしまう方は、プロの婚活カウンセラーに相談ください。
一緒に結婚を掴んでいきましょう!

1年で人生が180度変わる出会いをしませんか?

★★★2023年上期IBJプレミアム受賞★★★

婚活のプロと進める婚活で人生が素敵に変わる出会いを見つけましょう。ヒュッゲパートナーの代表カウンセラー石田は、婚活のプロフェッショナル

ご入会前のカウンセリングから、入会後のプロフィールコンサルティング、活動時の婚活戦略策定と実行、お見合い交際~成婚まで、会員様と一緒に幸せなご結婚に向けてサポート致します。

結婚・出産経験、そして元美容師としてあなたの魅力を発信し、問題解決しながらあなたの婚活を前に進めます!結婚相談所ってどう?どんな人が活動しているの?マッチングアプリでうまくいかない…そもそも出会いが無いなど、あなたの悩みをお聞かせ下さい。

ヒュッゲパートナーでは初期費用を抑え、気軽に婚活ができる料金設定を用意しております。

1年以内に、あなたの人生を彩り豊かに変える出会いを提供します。素敵な未来を一緒に創って行きましょう!
対面、ZOOMもしくはLINEで可能(無理な結婚相談への勧誘は致しません)

投稿者プロフィール

石田悠希子
石田悠希子代表カウンセラー
元美容師の婚活カウンセラー
★★★2022年上期・下期 IBJ AWARD連続受賞★★★
日本結婚相談所連盟(一部上場企業IBJ正規加盟店)会員数&成婚数NO1
横浜・湘南エリアを中心にオンラインで全国サポート
「ご縁がある皆様を笑顔にする」この理念を元に運営しています。
九州出身、2児の母、旅行、海好き、A型

オンラインで無料説明・ご相談ができます

ZOOM対応

  • パソコン・スマホ画面を共有し資料を見ながらのご説明が可能です
  • 実際にお会いしている感覚でお話できます
  • 自宅にいながら気軽にご相談が可能
  • 無料相談されても、ご契約の義務は一切ありませんのでご安心下さい。