35歳男性ご成婚インタビュー(活動期間7か月)

活動期間7カ月で、ご成婚された35歳TS様(仮名)がご成婚のインタビューを受けていただきました。

婚活を始めたきっかけを教えてください

1人で過ごすことが長くなると気楽になってしまい周りの友達もバツイチも増えてきて、そういうのを見ていると無理して結婚するより、このまま一人も悪くないなと正直思ってしまう自分がいました。しかし年齢のこともあり、この先の将来を考えた時に「あの時、婚活をやっていれば良かった。」と歳をとった時に後悔はしたくないと思いました。僕は「やらない言い訳」をしたくなかったので、何事もチャレンジしてみようと思ったのがきっかけです。

結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください

職場には、ほとんど出会いがなく、婚活アプリで数名の女性と会えましたが、結婚したいとまで思える人に出会えなかったです。正直、最初は"結婚相談所”のイメージがあまり良くなくて、どちからかというと「モテない人の集まり」だと思っていたので、お金をかけてまで結婚したいのか葛藤があった。

しかし共通の知り合いが石田さんを紹介してくれ、結婚相談所の内容を知り、話を伺う中で石田さんは信用できる方だと思い安心して入会しました。

カウンセラーとのエピソードは?

石田さんが、お見合いでお会いした方には「また会いたいと思ったら、もう二度と会えないかもしれないから、その場で気持ちを伝えた方が良い。」とアドバイスを受けて、自分の中では、どこまで踏み込んでいいか分からない。と思ったが「自分の気持ちに素直に伝えて下さい。」と言われたことが、効きましたね。

そんなことを言いだして、僕が変っている人だと思われても、仕方がない。それを受け入れてくれない女性なら、この先も続かないと思ったから正直に伝えてきたのが良かったです。

2人のエピソードを聞かせてください

お見合い後の初めてのデートでは、彼女のほうからランチの後の足湯カフェのお誘いがあり、初めてのデートでも長い時間を過ごせました。石田さんからは「がっつかないで!」と言われていましたので、彼女とどこまで距離をつめていけばいいか分からず考えていました。

そして彼女と過去の婚活の体験談を話していた中で「以前、真剣交際を考えた彼女と手を繋いだ時にドキドキしなかった。自分自身の気持ちを正直に向き合った時に彼女は違うかもしれないと思った。」というエピソードを話した後に、彼女の方から帰り道に手を繋いできてくれて、めちゃくちゃドキドキし、また会いたいと思いました。

僕は変わっている人間なので(笑)最初に彼女が受け入れてくれたことが何より嬉しかったです!

これから婚活を始める方へメッセージをお願いします!

コロナ渦だから会いにくいですよねとか、仕事が今は忙しいから辞めておこうとか、少し痩せてからやろうかなとか、やらない言い訳をしないで欲しいと思います。婚活しながら痩せることもできますし、やる理由を探して欲しいです。僕は1年前には想像できなかった出会いがここにありました。こんな女性とは二度と出会えないと思います。本当にやって良かったと思います。最初の一歩は勇気がいると思いますが、踏み出してみてください!


カウンセラーより

エネルギッシュで明るく、とても素敵な会員様でした!
「半年以内には成婚したいです!!」という明確な目標をお持ちで、7ヶ月でご成婚退会されました。デートの都度に近況を報告していただき、本音の部分も包み隠さずお話いただいたのでスムーズにアドバイスができました。「僕は、もう二度とこんな女性と出会えることは無いです。」そう言えるような素敵なお相手に出会うことができて、私も本当に嬉しいです。何十年後も笑っているお二人が想像できます。末永くお幸せになって下さいね♥

投稿者プロフィール

石田悠希子
石田悠希子代表カウンセラー
元美容師の婚活カウンセラー
★★★2022年上期 IBJ AWARD受賞店★★★
日本結婚相談所連盟(一部上場企業IBJ正規加盟店)会員数&成婚数NO1
横浜・湘南エリアを中心にオンラインで首都圏の婚活をサポート
「ご縁がある皆様を笑顔にする」この理念を元に運営しています。
九州出身、2児の母、旅行、海好き、A型

オンラインで無料説明・ご相談ができます

ZOOM・LINE対応

  • パソコン・スマホ画面を共有し資料を見ながらのご説明が可能です
  • 実際にお会いしている感覚でお話できます
  • 自宅にいながら気軽にご相談が可能