サイトアイコン 【IBJ加盟】婚活サロンヒュッゲパートナー横浜・藤沢の結婚相談所

40歳女性、素敵な3歳年上の男性と真剣交際へ

昨日は、女性会員様から嬉しい報告!
お見合いから約2か月デートを重ねてきた3歳年上の素敵な男性に「真剣交際に進みたい」と告白をいただきました。
ちょうど、先週の面談で彼の素敵な所をたくさん聞いていて、このご縁をしっかりと繋げていきたいと思った矢先に「告白」をいただけたので本当に嬉しい限りです。

真剣交際とは…
結婚相談所では、お見合い後にプレ交際(仮交際)を経て真剣交際に入るのですが、この真剣交際は、ほぼ「プレ婚約者」みたいな感じで結婚を見据えてお相手を1人に絞り込みます。この期間にそれぞれのご両親にご挨拶後にプロポーズになります。
え?両親のご挨拶が先なの?という方も多いのですが…
そうなんです!両親のご挨拶を済ませて、家族も認めた後に婚約になります。
結婚は、家と家との結びつきなので、本人同士が好き合っていても、いざ結婚となった時に両親や家族とうまくいかず破局に…なんてことにならないようにするためでもあります。

成婚の次に仲人として、とても嬉しい報告なのが、この真剣交際です。
会員さん自身が、諦めずに続けた結果が実を結びました。プロポーズまではもう少し。
このご縁を大事に育んでいきたいと思っております。

1人で悩まず婚活のプロに相談しませんか?

まずは気軽にオンライン相談承ります!ZOOMもしくはLINEで可能(無理な結婚相談への勧誘は致しません)

ZOOMもしくはLINEでご相談可能

★2022年IBJ AWARD受賞サロン★
★激戦区横浜のおすすめ結婚相談所として掲載されています★
50年後も続く居心地の良いパートナー探しはお任せ下さい。

結婚13年目の中堅夫婦がオンラインも取り入れ、時代に合わせたサポートで成婚へ導きます。まずは、元美容師の代表カウンセラーが「確実にお見合い申し込みされるプロフィール」を作ります。ご入会前のカウンセリングから入会後のプロフィールのコンサルティング、活動時の婚活戦略策定と実行、お見合い、交際、ご成婚までを全てサポート。結婚、不妊治療、出産育児経験、そして元美容師としての経験を生かしながらあなたの婚活を前に進めます。婚活・バツイチ経験のある夫が、男性しか分からないお悩みもご相談可能です。

結婚相談所ってどう?やどんな人が活動しているの?マッチングアプリで婚活が上手くいかない、そもそも出会いがないなど、まずはあなたのお悩みをお聞かせ下さい。

投稿者プロフィール

石田悠希子代表カウンセラー
元美容師の婚活カウンセラー
★★★2022年上期 IBJ AWARD受賞店★★★
日本結婚相談所連盟(一部上場企業IBJ正規加盟店)会員数&成婚数NO1
横浜・湘南エリアを中心にオンラインで首都圏の婚活をサポート
「ご縁がある皆様を笑顔にする」この理念を元に運営しています。
九州出身、2児の母、旅行、海好き、A型

オンラインで無料説明・ご相談ができます

ZOOM・LINE対応

  • パソコン・スマホ画面を共有し資料を見ながらのご説明が可能です
  • 実際にお会いしている感覚でお話できます
  • 自宅にいながら気軽にご相談が可能
モバイルバージョンを終了