30代・40代「婚期」はとうに過ぎている?!結婚すれば幸せになりますか?

クリスマスに年越し、まわりをみたら幸せそうなカップ
「あ”~結婚さえ出来れば幸せになれるのに」なんて考えている人はいませんか?ではそんな方に質問です。
「では結婚しなければ不幸せですか?」結婚は人生の一部です。人生の全てではありません。結婚をゴールにしてしまっては、どこかバランスが悪くなってきます。あなたの人生はいつまで経ってもあなたが主役ということを忘れないで下さいね。

自立したもの同士だからこそ健全な付き合いが可能になります。自立している女性とは、一人暮らしをしているから、ちゃんと仕事をしているから…というわけではなく、彼さえいればいいとか、自分の弱さをアピールして関心を自分に向けるというのも精神的に自立しているとは言えません。恋愛をしていなくても結婚をしていなくても、充実している!満足している!と自分自身に言えることが大切です。
「彼と出会わなくてもハッピーはある」そんな大人同士が付き合う事が健全だと思います。あなたは今どんなマインドを持っていますか?「結婚相手なんか簡単には見つからない」「婚期はとうに過ぎている」「外見はこれ以上良くならない」など停滞型マインドセットを持ち続けるか、手放すかはあなた次第です。

今日はクリスマスということでディズニーランドの創設者ウォルト・ディズニーの言葉
「夢を見ることができるなら、それは実現できるんだ」あなたは、叶わない夢はみていないはず。きっと実現できると信じましょう!
無料婚活相談承っております。お気軽にお問い合わせください。

毎週ほぼweeklyでお役立ちコラム配信中!

LINE登録はこちらから

投稿者プロフィール

石田悠希子
石田悠希子代表カウンセラー
元美容師の婚活カウンセラー
★★★2022年上期 IBJ AWARD受賞店★★★
日本結婚相談所連盟(一部上場企業IBJ正規加盟店)会員数&成婚数NO1
横浜・湘南エリアを中心にオンラインで首都圏の婚活をサポート
「ご縁がある皆様を笑顔にする」この理念を元に運営しています。
九州出身、2児の母、旅行、海好き、A型

オンラインで無料説明・ご相談ができます

ZOOM・LINE対応

  • パソコン・スマホ画面を共有し資料を見ながらのご説明が可能です
  • 実際にお会いしている感覚でお話できます
  • 自宅にいながら気軽にご相談が可能