36歳女性ご成婚インタビュー【活動7か月】

成婚退会された女性会員様がインタビューを受けてくれました。
御両親からの後押しと、そろそろ子供が欲しいとの思いから、ご入会を決意されました。
1つ年上の同じサービス業の男性と10回目のお見合いで出会い、活動期間7か月でめでたく成婚退会されました。

婚活を始めたきっかけを教えて下さい

最初は、ぼんやりと「いつか結婚したいな」と思っていました。実家に帰ると仲の良い両親から「パートナーは居た方が、何かあった時は絶対良いよ」「子供が欲しいなら、産むのも育てるのも高齢になると体力的にきついから早い方が良いよ」と帰省の度に言われたのが後押しになりました。転職して1年経ち、ようやく仕事も落ち着いたところで、そろそろ婚活をしようかなと思ったのがきっかけになりました。

結婚相談所を選んだ理由を教えて下さい

周りに婚活アプリをやっている人が多くて、自分も数年前にアプリをやっていましたが、会うまでに時間がかかったり実際はうまくいかなかったので、結婚には結婚相談所が近道かなと思い、入会を決めました。
両親もお見合い結婚だったので、お見合いには抵抗が無かったです。両親は自治体主催のお見合いで結婚したので、自分も何気なく、自治体のサイト「恋かな」を見て、石田さんの婚活相談に参加したのが、きっかけでした。

なぜヒュッゲパートナーを選んでいただいたのでしょうか?

WEBで探すと沢山出てきて、大手の結婚相談所も検討したのですが、自分は年齢的にも20代には負けてしまうし、大手の結婚相談所だと埋もれてしまうのではないか?サポートが手薄になってしまうかもしれないと感じました。複数相談に行き、決め手となったのは石田さんのレスポンスの速さと、こうしましょう。ああしましょうが的確で、だけどゆっくり考えて下さいと焦らせることもなかった。私自身もやる!と決めたら早く動きたかったのでスピード感が心地よかったです。

お相手とのエピソードを教えて下さい

初めてのデートの時、彼が好きなムーミンカフェに行った時のこと。
サイコロを振り、出た目の数だけニョロニョロのパンケーキがもらえるという事で挑戦したら、11個も当たってしまいました。残したら申し訳ない気持ちと、絶対に食べきれない量で困惑していたところ、彼が困惑した気持ちにいち早く気づき店員さんに持ち帰り用の袋をオーダーしてくれました。その時、気持ちを察してくれて先回りし行動してくれる「心配り」に素敵だなと思いました。
相手が何を考えて、何を欲しているのかを察する能力がとても高くて尊敬します。

それから、映画に誘っていただいたのですが、爆睡しててイビキまでかいて、面白い人だなと思いました(笑)

この人と結婚するかもと思った瞬間は、どんな時でしたか?

最初から共通点や好きな物が似ていて、居心地の良さを感じていました。初回のデートから長く居れてそれがとても自然だった。嫌な所も全然なかったです。真剣交際をしましょうと言われた4回目のデートの時に、学生時代の話をしていたら偶然にも同じ高校の先輩だったことが分かりました。その時、この方とのご縁は本物だと感じ「結婚するかも」と思いました。

婚活を辞めようと思った瞬間はありましたか?

なかったです。両親も30回位お見合いをして結婚したので、早くに彼と出会えたのが良かったです。このまま1年続けていたら多分辛いことも出てきたのかもしれないです。

これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

婚活に年齢は関係ないと思います。自分の周りには外見が魅力的なバリバリキャリアウーマンの40歳以上の独身の先輩が沢山いるのですが、その中でも魅力的な一人の先輩は40歳を過ぎて結婚をされました。確率的には1%と聞いてびっくりしました。でも結婚できる人は結婚できるから年齢は関係無いと思いました。これから婚活される人は、自分の内面に向き合っていただくのが大切だと思います。その先輩は芯の強い方ですが、とても優しくて過去に辛い思いも沢山してきた方だったので、本当に嬉しかったです。
旦那さんも素敵な人で見てくれる人は見てくれるんだなと思いました。
行動すれば出会えると思います!自分らしさを忘れずに挑戦してください!

カウンセラーより

初めて会った時から、太陽のように明るくて元気で周りをパッと明るくさせてくれるような素敵な女性でした。次のお誕生日までには結果を出したいと有言実行され見事活動から7か月でご成婚。ギブの精神にあふれていて、自分のことより相手の幸せをいつも願っている素敵な女性でした。これからの結婚生活も末永く幸せなものになるはずです。本当におめでとうございます。
帰り間際に「彼と出会えたことも幸せでしたが、ゆきさんと出会えたことが一番幸せでした。」と言っていただき感無量でした!

投稿者プロフィール

石田悠希子
石田悠希子代表カウンセラー
元美容師の婚活カウンセラー
★★★2022年上期・下期 IBJ AWARD連続受賞★★★
日本結婚相談所連盟(一部上場企業IBJ正規加盟店)会員数&成婚数NO1
横浜・湘南エリアを中心にオンラインで全国サポート
「ご縁がある皆様を笑顔にする」この理念を元に運営しています。
九州出身、2児の母、旅行、海好き、A型

オンラインで無料説明・ご相談ができます

ZOOM対応

  • パソコン・スマホ画面を共有し資料を見ながらのご説明が可能です
  • 実際にお会いしている感覚でお話できます
  • 自宅にいながら気軽にご相談が可能
  • 無料相談されても、ご契約の義務は一切ありませんのでご安心下さい。