41歳男性ご成婚インタビュー(活動期間5カ月)

めでたくご成婚された41歳男性M様が、インタビューにご協力いただきました。
活動開始からすぐに50件以上のお申込みをいただき、10名の女性とお見合いをされました。
ご成婚された女性とは最初に出会った時から、他の女性とは全く違うものを感じ早くから結婚を意識されていたようです。
交際期間5か月、交際中に出てくる「問題」もお二人で向き合って解決できるように成長されました。
本当におめでとうございます!

婚活をはじめたきっかけを教えて下さい

もともと2年前から、将来を見据えて、そろそろ年齢的にも結婚したほうが良いかなと感じていました。地方に住む両親を安心させたい思いもありました。

当結婚相談所を選んだ理由をお聞かせ下さい

ヒュッゲパートナーさんが主催する婚活パーティーに参加したのがきっかけで石田さんの事を知りました。その時にはカップルにはならなかったのですが、その後、相談をするうちに、ここなら信頼できそうな予感がしたので軽い気持ちでやってみようと思いました。

カウンセラーとのエピソードをお聞かせ下さい

彼女との数回目のデートの時に、今まで抱いていたイメージと違っていて頭が混乱していた時期があった。そんな時に連絡をした所、タイムリーにすぐ「今夜、電話で話しましょう」と相談にのってもらい、いろいろ話を聞いてもらって頭の中が整理が出来ました。石田さんにはすごく助けられました!本当にありがとうございました。

お相手とのエピソードを教えて下さい

何回目かのデートで三渓園に行きました。自然が好きな彼女は、とてもはしゃいでいてそれを見て僕も本当に楽しくて、彼女とはフィーリングが合うと感じた。そのころから徐々に結婚を意識し始めました。

結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

婚活スタート時から、価値観が合う人が良いと決めていました。価値観の合わない人だと一つ一つ説明しないといけないから大変ですよね。

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へメッセージをお願いします

大それたことは言えませんが、あまり構えず気楽なノリでやってみると良いと思います!パートナーが見つかっても見つからなくても良いかな…ぐらいの気持ちで始めてみるのも良いと思います!まずは初めの一歩を踏み出して下さいね!

カウンセラーより

真面目ながらもユーモアがあり、いつもニコニコ笑顔のM様
早朝から夜遅くまでお仕事をされていて多忙な中でも、しっかりとお気持ちの共有や連絡を下さりとてもスムーズなサポートをさせていただきました。婚活中には、たくさんの決断をされてきて、婚活中に出てくる問題もしっかりとお二人で解決されました。
そんなお二人ならこれから、どんな壁が出てこようともしっかりと向き合って解決できると信じています。末永くお幸せになって下さいね。ご縁をいただき感謝しております。

投稿者プロフィール

石田悠希子
石田悠希子代表カウンセラー
元美容師の婚活カウンセラー
★★★2022年上期・下期 IBJ AWARD連続受賞★★★
日本結婚相談所連盟(一部上場企業IBJ正規加盟店)会員数&成婚数NO1
横浜・湘南エリアを中心にオンラインで全国サポート
「ご縁がある皆様を笑顔にする」この理念を元に運営しています。
九州出身、2児の母、旅行、海好き、A型

オンラインで無料説明・ご相談ができます

ZOOM対応

  • パソコン・スマホ画面を共有し資料を見ながらのご説明が可能です
  • 実際にお会いしている感覚でお話できます
  • 自宅にいながら気軽にご相談が可能
  • 無料相談されても、ご契約の義務は一切ありませんのでご安心下さい。