ご成婚インタビュー/アラフォー女性活動約1年

40代前半/会社員FN様/活動期間1年1ヶ月
「私の体験が、婚活を頑張っている方の応援になれば嬉しいです。」と言って頂き、お顔だしインタビューにご協力いただきました。

婚活を始めたきっかけを教えて下さい

30代に入ってからは、周りがどんどん結婚しだして自分も婚活しなければいけないと感じていました。彼氏がいた期間もありましたが、結婚に至るほどの出会いはなく、時間だけが過ぎて行きました。
自分の将来を真剣に考えた時、一緒に美味しいご飯を食べたり、歳を取ったら庭いじりや野菜作りとかをやったり、素敵なパートナーと出会って、人生を充実させたい!という想いが強くなりました。

結婚相談所を選んだ理由をお聞かせ下さい

コーチングをやっている知り合いや、私の婚活を応援してくれる人がいたので、婚活自体のやる気はありました。しかし、マッチングアプリをやっていたのですが、会うまでに時間がかかったり、会っても写真と違ったりして、なかなかうまく行かないことが多かったです。そんな中、もしかしたら婚活する場所があっていないかもしれないと感じていました。その時に石田さんと知り合いになり、マッチングアプリと結婚相談所の違いなど教えてもらい、結婚には一番近道かもしれないと思って結婚相談所の入会を決意しました。

カウンセラーとのエピソードを教えて下さい

最初の面談の時に、個性分析をしながら自分を理解することから始めてもらいました。
「●●さんは、体力的な活動が続くと疲弊してしまうかもしれませんね。休憩をはさみ、休日は自分の時間も充実させながら婚活したほうが無理なく出来ますよ」と言われたのが、とても印象的でした。それ以来、お見合いなどのスケジュールを組むときは、パワーバランスを考えながら活動しました。1年間の活動で41件のお見合いをしましたが、自分を理解できたからこそ、何とか頑張れたのだと思います。またフラれてしまった時に落ち込んだこともありましたが、いつも石田さんが「大丈夫です」と言ってくださったのが、心強かったです!

お相手とのエピソードを教えて下さい

真剣交際に入り、彼の実家にご挨拶に伺った際、玄関やリビングなどに「歓迎幕」が飾ってありました。お義母様が美しい字で書いてくださったようです。彼のご家族からも、歓迎していただけたのが、本当に嬉しかったです。

初めて会った時の印象を教えて下さい

最初のお見合いの時には、かわいい動物のケーキが付いていたのですが、どこから食べようか迷っていました。彼は、そんな姿を見て、楽しい人だなと感じたそうです。彼は、初めて会った時から、とても穏やかで、私がその時に読んでいた本や興味のある話に真剣に聞いてくれて、とても嬉しかった記憶があります。

この人と結婚するかもと思った瞬間はどんな時でしたか?

瞬間ということでは無いですが、2回、3回とデートを重ねていくうちに、優しい人柄に惹かれていきました。また将来の子供についてなど、深いお話が出来た時に結婚を意識していきました。

婚活されている人やこれから婚活する方へメッセージをお願いします

私は1年かかりましたが、人によってはそんなにかからない人もいるかもしれません。そこは、やってみないと分かりませんが、行動していれば出会えるのかなと思っています。諦めると出会いすらなくなってしまいます。そこは自分を信じて欲しいです!しんどい時もあるかもしれませんが頑張った先には出会いがある!と思って活動して欲しいなと思います。頑張ってください!

カウンセラーより

1年間の活動、本当にお疲れさまでした!開始時に理想の状態をお伺いしたら、「パートナーと美味しいものを食べたり、歳を取ったら庭で野菜を作ったり、ほのぼのした毎日に憧れを感じます。」と教えてもらいましたが、価値観の合う素敵なパートナーが見つかって本当に良かったです。お義父様と農業話で盛り上がったと聞いた時、嬉しくて涙してしまいました。
これからお二人で末永く楽しい家庭を作って行ってください。
末永くお幸せに!

投稿者プロフィール

石田悠希子
石田悠希子代表カウンセラー
元美容師の婚活カウンセラー
★★★2022年上期・下期 IBJ AWARD連続受賞★★★
日本結婚相談所連盟(一部上場企業IBJ正規加盟店)会員数&成婚数NO1
横浜・湘南エリアを中心にオンラインで全国サポート
「ご縁がある皆様を笑顔にする」この理念を元に運営しています。
九州出身、2児の母、旅行、海好き、A型

オンラインで無料説明・ご相談ができます

ZOOM対応

  • パソコン・スマホ画面を共有し資料を見ながらのご説明が可能です
  • 実際にお会いしている感覚でお話できます
  • 自宅にいながら気軽にご相談が可能
  • 無料相談されても、ご契約の義務は一切ありませんのでご安心下さい。