【横浜のおススメデートスポットをご紹介】ベイクォーター

神奈川県民のランチや飲食店デートと言ったら、まずアクセス抜群の「横浜駅」が人気!
横浜駅は西口と東口など沢山飲食店がありますが、今回は東口にあるべイクォーター横浜をご紹介します。

ベイクォーターまでは「横浜そごう」を通り雨でも濡れずに行けるのでとっても安心!
カジュアルフレンチやハワイアン、和食にアジアンフード、オイスターなど沢山の飲食店があります。また飲食店のほとんどがテラス席もあるのでコロナ渦でも安心して食事が楽しめます。

私が今回おすすめしたい飲食店は「フレンチーナ」さんフレンチビストロのお店でデートにピッタリ。カジュアルな雰囲気なのでかしこまらずにお話がしたい時におすすめです。また予約も出来るので安心です。

次に、私達家族が大好きなのは、ハワイを感じる「アロハテーブル」さん。こちらも予約可能でロケーションが最高です。リゾート感満載なので非日常的な空気を味わいたいカップルにおすすめです。

おまけ:子供達はチョコソースで顔が書けるのが楽しそう!

そして、メインの広場には、季節ごとにイベントをやっていて映えスポットにもなっています。5月~9月まではランタンナイトをやっているようです。ベトナム・ホイアンの夜市をイメージされているようで、幻想的な雰囲気でムードもバッチリですね!
春はイースターの飾りつけで可愛らしかったです。

夜に行ったらもっと素敵な写真が撮れます(汗)

ランタンナイトのyoutube動画がありましたので、気になる人はこちらをチェック→https://youtu.be/CwxW54AJOik

ベイクォーター横浜からは、シーバスも出ていて、みなとみらいや赤レンガ倉庫、山下公園(改装中)まで水上で結ばれているのでいつもと違う雰囲気でお出かけしても楽しそう!

シーバス詳細→https://www.yokohama-cruising.jp/

いかがでしたでしょうか?飲食店デートは、もちろんですがインテリアショップのACTUS(アクタス)など約80店舗あるので2~3時間位のデートにはぴったりでは無いかと思います。デート場所に迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ちなみに、ベイクォーターを抜けたところにヒュッゲパートナーのオフィスがあります。オフィス街の静かな環境なので安心してご相談が可能です。

1人で悩まず婚活のプロに相談しませんか?

まずは気軽にオンライン相談承ります!ZOOMもしくはLINEで可能(無理な結婚相談への勧誘は致しません)

ZOOMもしくはLINEでご相談可能

★2022年IBJ AWARD受賞サロン★
★激戦区横浜のおすすめ結婚相談所として掲載されています★
50年後も続く居心地の良いパートナー探しはお任せ下さい。

結婚13年目の中堅夫婦がオンラインも取り入れ、時代に合わせたサポートで成婚へ導きます。まずは、元美容師の代表カウンセラーが「確実にお見合い申し込みされるプロフィール」を作ります。ご入会前のカウンセリングから入会後のプロフィールのコンサルティング、活動時の婚活戦略策定と実行、お見合い、交際、ご成婚までを全てサポート。結婚、不妊治療、出産育児経験、そして元美容師としての経験を生かしながらあなたの婚活を前に進めます。婚活・バツイチ経験のある夫が、男性しか分からないお悩みもご相談可能です。

結婚相談所ってどう?やどんな人が活動しているの?マッチングアプリで婚活が上手くいかない、そもそも出会いがないなど、まずはあなたのお悩みをお聞かせ下さい。

投稿者プロフィール

石田悠希子
石田悠希子代表カウンセラー
元美容師の婚活カウンセラー
★★★2022年上期 IBJ AWARD受賞店★★★
日本結婚相談所連盟(一部上場企業IBJ正規加盟店)会員数&成婚数NO1
横浜・湘南エリアを中心にオンラインで首都圏の婚活をサポート
「ご縁がある皆様を笑顔にする」この理念を元に運営しています。
九州出身、2児の母、旅行、海好き、A型

オンラインで無料説明・ご相談ができます

ZOOM・LINE対応

  • パソコン・スマホ画面を共有し資料を見ながらのご説明が可能です
  • 実際にお会いしている感覚でお話できます
  • 自宅にいながら気軽にご相談が可能