まん延防止になっても大丈夫!コロナ渦で更に盛り上がる婚活業界

こんにちは!ヒュッゲパートナーの石田です。オミクロン株が猛威を振るう中、また「まんぼう」が始まります。コロナ渦では「婚活」も足止め?と思っている方も多いと思いますが、実は真逆なんです!私が加盟しているIBJの2021年の年間お見合い数は、なんと5万件を超え、過去最高の数字となりました。コロナ前と比べて33%増という結果になりました。

コロナ渦の「オンライン化」が追い風に!
合コンやパーティーにも行けず、家でおうち時間を過ごす独身男女。若い世代の「出会い」が激減したことで安心安全な出会いができる結婚相談所への入会を希望する方が増えました。そして対面ではなくお見合いもオンライン化がすすみ、緊急事態宣言中は全て「オンライン」でお見合いをやっています。遠距離の方ともお見合いができますし、1日に2件、3件とお見合いを入れても、対面に比べると疲れません。

<参考データ(IBJより)>
コロナ前:約36,000件(2019年10月~12月平均)
現在:約48,000件(2021年10月~12月平均)

オンラインお見合いの方がリアルより2割高い交際率

加盟しているIBJのデータによるとリアルなお見合いの場合、交際率は30%、オンラインお見合いだと50%に上がるデータが出ました。弊社会員様も何人もオンラインお見合いで交際に発展されました。
コロナ渦で効率的に婚活をするポイントは、オンラインでまず会ってみるのが大事(出会いの回数を増やすのが基本です。)コロナ渦でも安心安全な出会いは結婚相談所で叶います!
コロナだからといって、出会いに消極的になってはいけません。コロナ渦の今だからこそ、こんな緊急事態にどんな人にそばに居て欲しいか一緒に考えていきませんか?


1人で悩まず婚活のプロに相談しませんか?

婚活のプロと進める婚活で人生が変わる出会いと結婚をみつけましょう!

ヒュッゲパートナーは、横浜おすすめの結婚相談所です。代表カウンセラー石田は婚活のプロフェッショナル。ご入会前のカウンセリングから入会後のプロフィールのコンサルティング、活動時の婚活戦略策定と実行、お見合い、交際、ご成婚までを全てサポート。会員様と一緒に幸せなご結婚のサポートをいたします。

結婚・出産育児経験や女性視点、そして元美容師としても問題解決視点であなたの婚活を前に進めます。まずはお気軽にオンライン個別カウンセリングへお越しください。
結婚相談所ってどう?やどんな女性が活動しているの?マッチングアプリで婚活が上手くいかない、そもそも出会いがないなど、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。

オンライン(ZOOM面談)もしくは横浜駅オフィスにて無料相談を承っております。

結婚相談所とは思えない雰囲気で面談可能
横浜駅きた東口から徒歩6分

投稿者プロフィール

石田悠希子
石田悠希子代表カウンセラー
元美容師の婚活カウンセラー
★★★2022年上期 IBJ AWARD受賞店★★★
日本結婚相談所連盟(一部上場企業IBJ正規加盟店)会員数&成婚数NO1
横浜・湘南エリアを中心にオンラインで首都圏の婚活をサポート
「ご縁がある皆様を笑顔にする」この理念を元に運営しています。
九州出身、2児の母、旅行、海好き、A型

オンラインで無料説明・ご相談ができます

ZOOM・LINE対応

  • パソコン・スマホ画面を共有し資料を見ながらのご説明が可能です
  • 実際にお会いしている感覚でお話できます
  • 自宅にいながら気軽にご相談が可能